40代からでも始められるアウトドアスポーツ

7a5e66ac3a54afcd770247c8cd0d98ef_m

社会人になって、ある程度、重要な仕事も任されるようになると、

スポーツってできなくなりますよね?

運動している人といっても、ほとんどが、自分のペースだけで実行できる
ジムとか水泳くらいじゃないですか?

僕も20代の中頃までは、社会人サッカーをやってましたけど、
気付けば、辞めて、20年近くになっています。

今、サッカーしたら、たぶん走れなくて、他のメンバーに迷惑かけるだけなんで、
とても無理です。

また、鍛え直すにも、正直ちょっと厳しいなと思います。
40代でも、楽しめるスポーツってないのでしょうか?

ゴルフや釣りのような個人で楽しむものではなくて、
できれば、団体競技で、チームメイト共に汗を流す、そんなスポーツを探しています。
そんなわけで、40代から始める団体競技。
探してみました。
結論・・・・ない

 

なかなか未経験で、40代から始められる団体競技はないですね。

よほど運動神経がよく、ずっと鍛えている人でないと厳しそうです。
団体競技ではないけれど、チーム戦などで盛り上がることを考えると、
ボウリングというのは、ひとつの選択肢かも。

40代で始めても、プロにまでなれるかもしれないスポーツって、
そうそうないですよね。

体力もいらないし、練習も一人でできる。
どうですか?ボウリング?

まあ、僕はゴルフしますけど(笑)

コメントを残す